はばないすでい♪

ただのナマケモノだと思ってた自分の殻を破る!何ができるかわからない。けど人の役にたちたい!そんな私の挑戦記録。

ホリエモンさんの食わず嫌いは大損!

ホリエモンって尖ってる?むしろ尖り過ぎてる?ツイッターでも悪口ばっかり言ってるし、YouTubeとかで見出しみてもスルーしてた。

なんか偉そうだし、どんだけ頭良いかどんだけ稼いでるか知らんけど、生理的に嫌いって思ってた。

けどたまたま本屋さんで、【多動力】が気になって手に取ってしまった!

これも何かの縁かと思って購入。

読んで衝撃よ!

全然おもてた人と違う!

けど本も編集してる人がいい感じにしてくれたんかな?やっぱツイッターでケンカしてるわ。とか【多動力】の表紙だってめっちゃ性格悪そうやんとか思ってたの。

そしたら、たまたまYouTubeの私立スマホ中学?のホリエモンさんの話し方見て!

カッコええ!優し過ぎるぐらい優しい!

子供達に分かるように、簡単な言葉で伝えてくれてて、私にでも理解できた!

それからいろいろYouTube見てるんやけど、テレビ的に感じ悪いとこだけ使われてる系?

こんなステキな人いないんじゃ?ってくらいステキ!

なんとなく嫌いなんて絶対大損だわ!

こういうギャップも意図的に作ってるものなんかな?そういう戦略?

今は【好きなことだけで生きていく】読んでる途中だけど、次はゼロ読みたい!

 

んー!本ばかり読み出して行動してないじゃないかって感じだけど、ブログを始めて続けていく!ってのでとりあえずの行動はクリアとしよう!笑

甘すぎだな。まぁとりあえずのとりあえずって事で。

 

お付き合い頂きありがとうございました。

 

はばないすでい♪